少しでも査定額を上げるコツ

車を売ろうと中古車の買取を検討している方、少しでも高く車を買い取ってもらうコツがあることはご存知ですか。今回は車を高く買い取ってもらうコツ、中古車の査定額を高くするコツをお教えします。
中古車の査定額を大きく変化する時期は車のフルモデルチェンジが行われる時期です。新型車が出るとどうしても需要が新型車にいってしまうので中古車の買取の相場が下がってしまいます。車の買取を検討している方は時期にこだわるよりも一日も早く中古車の買取を行うべきです。

外装・内装も重要
やはり中古車の買取といっても綺麗であればあるほど良いです。車が綺麗だと買取を行う側も車を綺麗に扱う人の車であると感じます。綺麗な車はその後早く新しい購入者が見つかる為中古車査定額が高くなります。また、外装だけでなく内装も重要になってきます。シートの汚れ、タバコの匂いなども車の査定に関わってくるので日ごろから換気や掃除をこまめにするようにしましょう。

付属品も揃えておく
購入時についていた付属品も車を買取に出す際に揃えておく必要があります。取扱説明書や保証書、スペアキーなどは無くさないように保管しておきましょう。付属品を揃えておくことで中古車査定額がアップします。また、エアコンやカーナビ、オーディオなどが付いていることも中古車買取の査定額が上がるポイントです。
このように車を売るときに少しでも中古車の査定額を上げるには日頃から綺麗に使うことや購入時についていたものを無くさないようにすることなど細かいことが多いです。少しでも車を高く買取してもらえるよう努力しましょう。

Comments are closed.

カレンダー
2017年11月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930